だいすき

 

わたしは毎日夢を見る。

寝てる間に見る方の夢。

 

彼と別れて3年が経つけれど、未だに1週間に2回くらいは彼の夢を見る。

 

今日は久しぶりに夢に入り込みすぎて、アラームが鳴った時、現実と夢がどっちなのか理解ができなかった。

 

そんな今日の夢の中では、彼と別れたはずなのにまたホテルの一室で再会していた。どうやってその流れになったかは覚えてないが、2人で一泊することに。その後は自然ないつもの流れで体を重ねていたのは覚えてる。昔も夢の中でも体の相性は正直良いとは言えない。だけど気持ちがあるだけで心の底から満たされていた。感じていなくても安易にあの4文字を口走ってしまう。彼もそのわたしの4文字を聞いて激しさを増す。

 

彼はイかなかった。いつでもイケる彼が夢の中ではイかなかった。それが何を指すのかわたしは考えたくはない。

 

事後、彼は、「来月は俺が日本に行くからさ。」と。「なんの用事で?」とわたしに会いに来るのではないと分かっているようで期待している自分が強がって聞いていた。「川崎ってみずきの家から近い?」と私の問いには答えない彼。あぁ、やっぱり。彼は私のこと大事に思ってくれてるから傷つけるようなことはあえて言わないんだ。と解釈するべきか。あぁ、やっぱり。彼はほんとのところは隠すのだ。と解釈するべきか。

 

夢のことなどそんなに考える必要などそもそもないんだ。