既婚者

 

わたしはInstagramのアカウントを二つ持っている。

 

本アカウントとカメラアカウント。カメラアカウントはサブ垢のようなもの。落ち込んだ時に本アカウントでは更新しにくい、でも発信したい言葉や写真を載せたりしてる。このブログのようないわゆる吐け口のようなもの。

 

私がそこに弱音や愚痴を溢そうものなら、3人くらいの既婚者と、2人くらいのクズから連絡がくる。「いまならヤレる」とみんな思うことはきっと一緒なのだろう。

そもそもbadが入ってるのに、そこに既婚者からの連絡となると、それはもう病む。

 

存在意義が見出せず病んでいるのに、ヤレる存在としてこの世に生きているのが本当に情けなく不甲斐なく死んだ方がマシだという気持ちにいっそうさせる。

 

愛されたいな。必要とされたいな。

でもそういう求められ方はつらい。

これはワガママなのかな。