消えたい

年々、感情の歯止めが効かなくなってる気がする。 人を酷く傷つける言葉も言えるようになって、物に当たり、人に手を上げそうにもなる。 苦しいなあなんでなのかな。もういい大人なのにな。 勉強もできないし、運動もずば抜けてできるわけでなくて、顔も変だ…

死にたい

もっとシンプルに生きられると思っていた。 当たり前に結婚して、家庭を持って、家を建てて、普通の幸せを掴んで大人になっていくと思っていた。 毎度恋愛する度に、 「わたしは誰かと一緒にいるべき人間じゃない。 一緒にいる人を不幸にしてしまう。巻き込…

今日も働く

毎日毎日死にたいと思うのに 今日も生きる為に働いた。 死にたいのになぜ生きる為に働いているのか。 おかしいな。 死んだら楽になるかなんて死んでみなきゃわからないけど、生きてるいるのが苦しいのは確か。

既婚者

わたしはInstagramのアカウントを二つ持っている。 本アカウントとカメラアカウント。カメラアカウントはサブ垢のようなもの。落ち込んだ時に本アカウントでは更新しにくい、でも発信したい言葉や写真を載せたりしてる。このブログのようないわゆる吐け口の…

だいすき

わたしは毎日夢を見る。 寝てる間に見る方の夢。 彼と別れて3年が経つけれど、未だに1週間に2回くらいは彼の夢を見る。 今日は久しぶりに夢に入り込みすぎて、アラームが鳴った時、現実と夢がどっちなのか理解ができなかった。 そんな今日の夢の中では、彼と…

替え玉無料

好きな言葉は「替え玉無料です!」 自己紹介のとき、自分の名前と好きな言葉を言える女の子になりたいと思った。 映画を見てすぐ影響を受ける私の悪い癖。 替え玉無料という言葉を可愛く言える主人公を見て、わたしの好きな言葉は一体?と考える。 こういう…

オーバーヘッド

相変わらずかっこいいあなた。 初めて見たときも、どんな時も、 わたしの目にはかっこよく映るあなた。 せっかくここまで頑張って頭の中で あなたを悪い人に仕立て上げて乗り越えたというのに。どうして一瞬で引き戻すの? 「鬱病ってどうやったらなるんだろ…