替え玉無料

 

好きな言葉は「替え玉無料です!」

 

自己紹介のとき、自分の名前と好きな言葉を言える女の子になりたいと思った。

 

映画を見てすぐ影響を受ける私の悪い癖。

 

替え玉無料という言葉を可愛く言える主人公を見て、わたしの好きな言葉は一体?と考える。

こういう時に、パッと出てこない自分に嫌気がさすんだ。いや、パッと出てくる人の方が少ないのかな。

 

今日、映画を見て、

自分を表現することがうまくなりたい。と。

好きなもの、ことが欲しい。と。

思わされた。

 

「みずきは決められないもんね。」

と、2、3人の元彼に言われたっけな。

あれ言われる度、結構心にグサっときて、愛想笑いしてたっけ。「うん、決められない」って。

決められないのも事実。言われて悔しいのも事実。どうして決められないんだろう。あれ?今までの人生何か一つでも自分で決めたことあったかな?もしかして、ないんじゃないか?

元彼達はそれを見抜いてたかもしれない。尚更悔しい。

ここまできたら逆に24年間何も自分で決めずにここまで生きてきた自分を褒めてあげようか。ふわふわっと人に言われて他人に決めさせて流れるように生きてきた。誰にでもできることじゃないぞきっと。

 

落ち込むんじゃなくて、誇りを持とう。

 

そうじゃなきゃ、やっていけない。

 

さ、英語勉強しようか。